カテゴリ:Profile( 1 )

プロフィール

TOMOMI(はやし ともみ)


島根県松江市在住 
約20年、看護師として医療や教育に携わってきました。
自分自身の心の成長に強い関心があり、そこを発端に、人の心のあり方、成長について
看護学、心理学、精神医学、教育学、人間学、科学哲学の分野を主に勉強していまし
た。看護学学士、教養学学士。
生命倫理、心理・カウンセリング、教育系の研修、講習多々受講。

その頃から「意識」というものについて考えていました。そして、全人的(ホリスティック)
なものの見方について心に響き、人や自然、地球、宇宙というのはつながっている、
相互影響しあっているということをつねに意識のなかに持つようになりました。
同時に自分自身を見つめ、患者様、その家族の皆様、学生を通し、気づきを大切にする
こと、心の成長過程での支えの大切さ、行き詰ったときの導きの大切さを強く感じていま
した。


健康とは何か、病気とは何か、真の癒しについて常に関心を持っていました。

それから自分自身に経験が起こり始めました。


それは結婚・離婚・子育てを頑張っていた過程で、自分の病気、心がどんどん弱っていく
経験を通し、自分をみつめ、自分探しの旅を再びすることになりました。
そして、スピリチュアルといわれる分野にいきつき、自分の中にある感情の源や、
魂について、周りの環境や人とのエネルギーのやりとりについて知るようになりました。

科学的分野から、目に見えない世界へともすると極端な移行ではありました。


ところがこれは、以前興味を持って学んでいたことの根底にある真理であることにも
気がつきました。すべての科学の根底には、人間や世界をみる哲学が必ずある。
それは、霊的レベルでの思想も含まれているのです。
そして、私がみつめていた「人間の健康」につながっていたのです。

ちょうど時をおなじくしてWHO(世界保健機関)では、条文の改定案が出されていました。
人間の健康には、スピリット(魂)としての健康の1文が提案されています。
自分の人生、ひとりひとりの人生と世界的レベルでの動きのつながりを感じました。

「魂と一体となった自分自身に還りたい」
その強い内なる衝動、PASSIONから動いていました。

それから、やっと自分を取り戻す方法を知り、自分自身にかえり、自分の本質につながっ
ていくことになりました。

多くの人が、見えない不安、揺らぎを持っていると思います。
自分自身との、つながりが薄れていく過程で起こる不安が、生活・社会の不安の様相を
作っているのではないかと感じます。

だからこそ、ひとりひとりがまず自分を見つめる、取り戻す、生き生きと今を生きることが
大切な時代に移行していっているのだと思います。



すべての人が生き生きと深い喜びを知り、本当の自分で生きるためにいる。
そのお手伝いが微力ながらやっとできると確信をもち今に至ります。
地球とすべての方の魂の成長のためにお手伝いできることを喜びに思います。


だれもひとりではありません。辛いとき、何かに誰かに頼ってみるのも一つの方法です。
そんな時、私にできるお手伝いがあると思っています。


私たちが住む世界の本質について、一緒に学びながら魂の成長をすることができると
うれしいです…。



  ナンシークラークPh.D メディカルインテュイティブ レベル1 修了
  
  クリムゾンサークル   エルーセラ・シンクロタイズ 修了
                 ドリームウォーカー アセンションスクール 修了 
                 ドリームウォーカー バース 修了
                 ドリームウォーカー デス 修了
                 セクシャルエナジー 修了  
                 インターディメンショナル(次元間)ワークショップ 修了 
                     (CCES認定ファシリテーター)  

  アダマ&ハキラ     ハートオープニングワークショップ 修了

  ドルフィンスターテンプルミステリースクール 認定国際セラピスト
                 多次元ヒプノセラピーセラピスト養成コース修了 認定セラピスト 
                 インナーチャイルドヒーリングセラピスト養成コース修了 認定セラピスト 
                 FSP(透視コース)レベル1 2 3修了 認定セラピスト
                 (アメリカカリフォルニア Minister[神官]称号取得)
    
  
   パステル和アート 準インストラクター
    

[PR]

by LOVE_TOMOMIN | 2008-07-17 18:23 | Profile