カテゴリ:イベントの感想( 1 )

イベントの感想

  ※たくさんのご感想の一部をご了承をえて紹介させてただいています。 


『ボイス エネルギー循環ワーク with baby』 10.7.6 開催

◇チャクラを意識したことがなく新鮮でした。みんなで集まっていろんな声を共鳴させるのは
  おもしろかったです。子どもも不思議とぐずらず、落ち着いた気持ちのよい時間が過ごせ
  ました。
◇とても感動しました。心身を解放して解き放つこと、これから心にとめて過ごしたいと思い
 ます。ありがとうございました。
◇実際に声を出したりすることでいろいろな感覚を感じました。普段頭ばかりつかっていますが、
 ワークでハートで感じるということをすこしつかめた気がします。教えていただいたことを実践
 してみたいと思います。ありがとうございました。
◇始めは、初めて聞く言葉ばかりで、頭の中をぐるぐる廻っているだけでしたが、実際に体験し
 てみると呼吸によって心が穏やかになり、色をイメージして声を出すことで、また気持ちも違い
 受け取り手にも伝わることを知ることができたり、チャクラを整え、エネルギーをつなげていく
 ことも知ることができ、あっという間の時間を過ごすことができとてもよかった。
◇赤ちゃんと参加できるワークショップを開催してもらって、みなさん子連れなので安心して
 参加させていただけました。今日は毎日あわただしくも同じような日々が過ぎているなかで、
 少し日常から離れて自分の心と向き合えたような気がしました。
◇最後にエネルギーを感じられた気がします。また参加したいです。
◇腹式呼吸を意識しながら、空気を取り入れることで心も落ち着くので、気がついたときはわざ
 と意識的に呼吸をしたりするようになりました。自分の中に少しだけ”よゆう”を入れたいなと
 思います。

『クループヒプノセラピー 「インナーチャイルド」』 09.11.2~3開催

 H様 30代 女性
 
 「心が落ち着く場所に行きたい。。。ここなら大丈夫と思える場所で穏やかに暮らしたい。。。」
彼女はそう私に言っていました。
 話を終えて今世の扉を出る時、入る時と同じ真っ暗闇の中央で「体育座りをしていた中
学生の私」は今もそうして寂しげに座っている気がします。
今見える準備が出来ているのはここまでなんだなと感じました。(ほぼ前回と同じ)
やっぱり人と話をするのは苦手です。心のどこにその理由があるのか…。
少しの間停滞期に入る…そう感じました。でもそれは進むための準備。
準備が出来て次の新たなステージに進めたらいいなと思います…。
ありがとうございました。



 Y様 20代 女性

 初めてのセラピー、受けた後自分がとんでもなく変わってしまうのじゃないかとか、
疑いの気持ちで何も感じられないのじゃないかとか不安がありました。
 実際に受けてみて、呼吸できてるかな?などなどの不安をよそに、
自然と映像が浮かび、ともみんさんのナビにしたがって進め、インナーチャイルドと
出会うことができました。
受けた翌日から、胸のあたりが満たされた感覚がずーっとしています。
今気づけば、常にどこか虚しさや悲しみを感じていたんだと思います。
表明上で目立った変化はありません。
自分ががらりと変わったわけじゃないけど、自分の足元というか、地盤、基礎、みた
いなものがしっかりとした感じです。
すごく重要な体験でした。得られたものは一生モノのように思います。
ともみんさん、ありがとう。




『聖なるパートナーを引き寄せ真実の愛を生きる パート1』 09.10.25開催

  H様 30代 女性

 ワンディワークの後から、眠気と胸の中にもやもやとしたものがあり、28日頃にずっと続
いていた頭痛は治りまりました。
現在、モヤモヤとしたものも少しずつ薄らいできています。
それに伴ってなのか、
男の人と話す事がずいぶんと楽になりましたよ。
男性に対するマイナスイメージが薄れた気がします。
女性男性の区別が以前程無い感じです。

少々何か言われても今までより気にならなくなりました。
後は、短い会話ながらも気軽に人と話しをしている自分に気がつきました。
これまで、自分の子宮に愛情をもつことはこのワンデイワークに参加しなければ無かった
かもしれません。

薬や病院にいかなくても自然治癒力みたいな、
瞑想して痛みをとったり身体のをいたわる気持ちは、病気を治すパワーがあるのだと感じ
ました。
ちっちゃな気付きが毎日あります。
最近は個性について、今までは変わってるなぁ…
ぐらいで見過ごしてた事も、自分らしく生きてていいなぁ~と思えている事に気がつきま
した。気付きのある毎日に感謝です。


 H様 30代 女性

 先日は素敵なワークに参加させて頂きありがとうございました。
ワークをした後、なんだか幸せ~、な気分だったのですが、翌日からめまいと腰痛でた
てなくなりました。
せっかく幸せな気持ちだったのになぜ~!焦る気持ちでしたが、「きっと溜ってたいらな
いものがでてるんだ。」と思うようにし身をまかせていました。
3日したら徐徐に落ちつき、今は体に自分がストンといる感じです。 ワークで一番嬉し
かったのは、子宮から帰る時。繭でグルグルになった子宮・卵巣がいとおしくていとおし
くて、小さい私が、ありがとう!といいながらキスを何度もして感謝しながら帰ってきた事
です。

ずっとコンプレックスだった病気・・。あの映像と感覚を思い出す度、あったかい気持ちに
なります。もう病気を理由に引け目を感じる事はないでしょう。
素敵な体験をありがとうございました。



『光のこどもサポート塾』  09.6.24開催 
 開催の様子はこちら

N様 女性 お子様:7歳男の子

  ワークショップに参加して気づいたこと。
それは、細かいところばかり見ていたら、我が子の本当の姿が見えなくなってしまう!という事。
あの日から、感情的にならずに、ちゃんと話をすると我が子は理解をしてくれると気づいたんです。
我が子を輝かす事=自分が輝く事なんですよね。
今朝も、笑顔で家族を見送りました。
眠くても、疲れていても、笑顔で送り出した後は気分が良いです。
ありがとうございました。


『Inner Voice あなたの心の声を聞きましよう~』 09.6.14 開催

T様 女性 30代

ともみさん、先日はありがとうございました。
自分の声の聴き方、誘導のし方、とても勉強になりました。
あのとき見えた父の顔は、私が小さい頃から嫌いで、あのときは悲しいとか寂しいという
感情を感じました。
後で、恐かったんだなってことにも気づきました。
心理学の勉強をするにつれ、両親に抱いていた感情が見えだし、このセミナーを受ける
ことを決めてから怒りの感情も噴き出していました。
当日、短い時間でしたが、感情との向き合い方を教えていただき、一人で実践しながら
両親への思いを整理しています。
次にセミナーをされるときも、参加できると嬉しいです。
[PR]

by LOVE_TOMOMIN | 2009-07-07 10:06 | イベントの感想